声も小さく、自分の歌にも自信をもてず、60,70点台しかとれずに悩んでいたカラオケ嫌いな自分が友達に知られることなく1日1時間のリスニングととトレーニングを一ヶ月繰り返すだけで、クラスのマドンナにも「歌うまいね」と言わせたかなで流カラオケ最速上達法

カラオケが嫌い。高得点が取れない。そんな悩みに悩まされている貴方のためのブログです。同じ状態にあった自分がどのような方法でカラオケを得意の一つにしたのか徹底的にご紹介致します!

知るべきは自分自身の声

こんにちは!かなでです!

 

皆さん!

声を出す決心はつきましたか!?

貴方はこれまでの殻を

打ち破り進化していきます!

 

私もそのサポートを

精一杯させていただきたいと

思います!

f:id:minato0614:20180320044932j:plain

 

 

今回はそんな貴方に

まずは

本当の自分の声を知る

ことから始めていただきたいと思います!

 

ご存知の方がほとんどだと思いますが、

自分で発した声の

自分に聞こえてるものと

他人が聞こえてるものは

同じでいて違うのです!

 

なぜこのような現象が

起きるのかというと、

 

 

他人が聞こえてるものは

空気の振動に伝わった音に対して

自分が聞こえてるものは

振動した音に合わせて

さらに頭の骨を伝わって聞こえる音

が混じって聞こえてるからなのです!

 

そのため、ただでさえ

声を出すことに躊躇がある私達にとって

「伝わっている声も違う」

というのは大きな不安の要素

となると思います。

 

なので簡単に

自分の声を知る方法を

一つご紹介いたします!!

f:id:minato0614:20180320053517j:plain

 

 

 

皆さんの周りにボール紙か何か

とにかく耳の前を

覆えるようなものがありませんか?

なければ手でも大丈夫です!

 

それで耳の前を覆って

声を出してみてください!

 

聞き覚えのありそうで

無さそうなそんな声が

聞こえてきませんか?

 

それが他人に聞こえてる貴方の声です!

 

これやってみて思うけど、、

恥ずかしいですよねー(汗

f:id:minato0614:20180320050650j:plain

 

でも!

皆さん!

これできるだけ続けてください!

 

具体的には自分の声が

恥ずかしいと感じなくなるまで!

 

なぜかというとですね、

自分の客観的な声に慣れておくだけで

他人に対する気後れ感を

晴らしていくことができるのです!

 

要するに

声を出すことに対する躊躇感が薄れ、

自分に自信が持てるようになります!

そうすれば、

貴方の声もより自信をもって

出せるようになってくるのです!!

f:id:minato0614:20180320051552j:plain

 

 

こうして少しずつ

自分の声に、歌に、

自信を持っていくことが

カラオケを最速で上達するための

一つのキーポイントです!

 

だから今の自分に

「オレは変わったぞ!」

と誇れる自分になれるよう

常に自分の声を意識していってください!

 

今回は以上になります!

 

 

次の記事では

私自身が編み出し、

今も実践している!

超マル秘テクニック

ついに解禁させて

いただきたいと思います!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

・音程がとれない 

・採点は60,70点が普通

いわゆる音痴くんだった私が、

最高得点96点。持ち曲2桁

にまでなった経緯を書いたBlogを公開中。

 

 詳しくはコチラから。

manado.hatenablog.com