声も小さく、自分の歌にも自信をもてず、60,70点台しかとれずに悩んでいたカラオケ嫌いな自分が友達に知られることなく1日1時間のリスニングととトレーニングを一ヶ月繰り返すだけで、クラスのマドンナにも「歌うまいね」と言わせたかなで流カラオケ最速上達法

カラオケが嫌い。高得点が取れない。そんな悩みに悩まされている貴方のためのブログです。同じ状態にあった自分がどのような方法でカラオケを得意の一つにしたのか徹底的にご紹介致します!

しゃくって、しゃくって、、『しゃくりマスター✨』

こんにちは!

かなでです!

 

本日はカラオケ技術の一つ!

 

『しゃくり』

について徹底解説していきます!!

f:id:minato0614:20180811194407p:plain

 

これができるようになれば、

あなたの歌声はさらに次のステップへ!

採点画面は彩り豊かになりますよ!!

 

皆からの注目も間違いなし!✨

 

 

反対に、これができないと

どんなに歌がうまくなっても、

何かが物足りない...。

 

中途半端に注目されるだけ。。💀

 

 

そんな未来を作りあげないためにも、

このブログでしっかりと「しゃくり」の

ノウハウについて学んでおきましょう!!

 

 

 

 さて、

まずは「しゃくり」の定義について説明しますね。

 

しゃくり...

音の始まりをわざと

低い音から元の音まであげる技術

 

 

相変わらずわかりにくい説明!!

理論的に考えちゃダメです!

 

音を持ち上げる感じです!

ãç¥è¼¿ãæããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

余計わかりにくくしたかも。。

でも、この伝え方の方が理解しやすい人も

多いと思います!!✨

 

 

 

んー、そうですね。

 

「んいよぉーー」っていう

歌舞伎の掛け声ってわかりませんか?

 

いよお~ - YouTube

 

これなんかわかりやすい

しゃくりになってますね!

 

「ぉぉおー」のところで

音が上がってるの

わかりましたか??

 

この感覚です!!

 

これができるようになれば、

あなたも『しゃくりマスター』

なれますよ!✨

 

やり方としては、

しゃくりの名前どおり、

「しゃくり」ます。

 

元の音より少し低い音を

一気に持ち上げる!!(しゃくる!)

 

言葉だとわかりにくいんですけど、

これを意識して繰り返すだけで

しゃくりの技術点がついてきます!!

 

とにかく、今は試し続けるに限ります!!

練習始めるのは今から!!

 

今日から皆さんもがんがん

しゃくっていきましょう!!

ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!