声も小さく、自分の歌にも自信をもてず、60,70点台しかとれずに悩んでいたカラオケ嫌いな自分が友達に知られることなく1日1時間のリスニングととトレーニングを一ヶ月繰り返すだけで、クラスのマドンナにも「歌うまいね」と言わせたかなで流カラオケ最速上達法

カラオケが嫌い。高得点が取れない。そんな悩みに悩まされている貴方のためのブログです。同じ状態にあった自分がどのような方法でカラオケを得意の一つにしたのか徹底的にご紹介致します!

あなたの表現力はいかほどに?

こんにちは!かなでです!

 

突然ですが

皆さん!

 

このような評価項目

を目にしたことがありませんか?

f:id:minato0614:20180403142530j:plain

 

音程の採点の下についてくるこれ。

理解せずに見ている人も

多いのではないでしょうか??

 

実はですねそれ。

すごいもったいない

ですよ!

 

そんな人は今すぐにでも

この項目の重要性を知るべきです!

f:id:minato0614:20180421022644j:plain

 

これを理解し、習得できれば

あなたのカラオケの採点画面に

技術加点が沢山彩られ

周りの見てる人から

「すごい!」

と言ってもらえること

間違いない無しですよ! 

 

上の画像の

表現力の点数も

高得点を獲れるようになります!!

 

 

逆にこれが習得できなければ

あなたの歌に対する

表現力はいつまでたっても

成長を見込めることができなくなります...。

 

意中のあの娘からは

「〇〇くんの歌はなんか

深みがないんだよね。」

なんてことまで言われる始末に...

 

そんなことが起こらないためにも!

今回はこの表現力についてお話を

していきたいと思います。

f:id:minato0614:20180421020645p:plain

 

じめに

表現力って言われて

皆さんはどんなイメージを持ちますか?

 

「えーっと、、表現する力!(笑)」

 

 

って、感じですかね。(笑)

 

うん。ずばりですね!

正解です!

f:id:minato0614:20180403143338j:plain

 

そうなんです!そのままでいいんです!

 

ただ、

注意していただきたいのは、

何を表現しているかです!

 

表現力なんて言葉では

抽象的すぎるんですよね。

 

表現力とは

外装でしかないのです。

大事なのは中身ですよ!!

 

なので!

この表現力の

中身を見ちゃいましょう!!

f:id:minato0614:20180403144015j:plain

 

 

ずばり!

表現力は大きく4つに分けられます。

  1. 抑揚(声量の変化)の大きさ
  2. こぶし
  3. しゃくり
  4. フォール

この4つの総合点によって

表現力は点数化されているのです!

 

テレビのカラオケ番組や演歌番組

などを見たことがある方は、

こぶし、しゃくり、フォール

辺りを一度は耳にしたことは

あるのではないでしょうか?
 
特にカラオケ番組なんかですと、
この3つを特別加点対象なんかとして
3つが起きるたびにカウントされて
「加点が多く期待ができる!」
と言われる場面がありますよね。
 
それだけ
この3つはカラオケの採点に
おいても大事なポジションを
担っていることがわかりますね!

 

 

いいえ!

違いますよ!

皆さん!!

f:id:minato0614:20180403145749j:plain

 

この3つ。

さほどカラオケの採点対象において

重要視されていません!

 

表現力の項目において

3つで大体1割ほどの

価値でしか無いのです!!

 

だから我々がこの表現力

の項目において磨くもの!

 

それは、

こぶしよりも!

しゃくりよりも!!

フォールよりも!!!

抑揚なのです!!!!

 

だから、まずは何よりも

今すぐにこの抑揚から

表現力を磨いていってやりましょう!!

 

そうすれば、あなたの歌の表現の幅は

ぐん!とあがること間違いなしですよ!!

 

 

 

次回は、この表現力における

真の親玉。抑揚について

徹底解析していきたいと思います!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

・音程がとれない 

・採点は60,70点が普通

いわゆる音痴くんだった私が、

最高得点96点。持ち曲2桁

にまでなった経緯を書いたBlogを公開中。

 

 詳しくはコチラから。

manado.hatenablog.com