声も小さく、自分の歌にも自信をもてず、60,70点台しかとれずに悩んでいたカラオケ嫌いな自分が友達に知られることなく1日1時間のリスニングととトレーニングを一ヶ月繰り返すだけで、クラスのマドンナにも「歌うまいね」と言わせたかなで流カラオケ最速上達法

カラオケが嫌い。高得点が取れない。そんな悩みに悩まされている貴方のためのブログです。同じ状態にあった自分がどのような方法でカラオケを得意の一つにしたのか徹底的にご紹介致します!

お教えします!マル秘テクニック!!

こんにちは!かなでです!

 

今回は

私自身が今も実践している

超マル秘テクニック

についてご紹介

致したいと思います!

f:id:minato0614:20180320054823j:plain

 

こんな期待を促すような

文面をさきほどから連ねていますが

 

実はそんなたいそれたことは

やっておりません!

 

お恥ずかしながら(汗

でも、これをやるとやらないでは

全然歌への意識がかわってきます!

 

では、それが何かと

お教えする前に

皆さんは自分の声を

しっかりと恥ずかしがらず

受け止める覚悟はできているでしょうか?

 

正直、この方法をやっていくには

それが腐食できてないとなかなか

心苦しいものになってきます...。

 

 

 

さて、では準備はできましたでしょうか?

ではご教授いたします!

 

その方法というのは、

「カラオケで自分が

歌った歌を録音すること」

です!

f:id:minato0614:20180320062233j:plain

 

 

「え、恥ずかしい...」

「それに何の意味があるの?」

 

と思われたかと思います...。

そうなんです。その通りなんです!

これめっちゃ恥ずかしいんですよ...!!

 

でも、これを聞き直すことで、

 

何が悪かったのか

どこがよく歌えてたのか

どこで音程が外れたのか

何を直していくのか

さらに伸ばせるとこがあるか

etc...

 

といったことがわかるんです!

 

これスゴくないですか!?

恥ずかしいですけども、

失うもの以上に得られるものの方が

たくさんあるんです!

 

 

 

あと、この録音なんですが

歌うたびに行っていってください!

これを繰り返すことによって

自分の成長を眼で、耳で、

感じ取ることもできるのです!

 

そういう楽しみ要素もあるのが

この録音という行為にはあります!

 

 

だから、
まずは恥ずかしさ覚悟で
実践してみてください!!


そして、さらに
カラオケの技術を磨いて
いただければと思います!

f:id:minato0614:20180320064412j:plain

 

 

今回は以上です!

 

 

 

次回は

再びカラオケの

技術面について触れて

いきたいと思います!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

・音程がとれない 

・採点は60,70点が普通

いわゆる音痴くんだった私が、

最高得点96点。持ち曲2桁

にまでなった経緯を書いたBlogを公開中。

 

 詳しくはコチラから。

manado.hatenablog.com