声も小さく、自分の歌にも自信をもてず、60,70点台しかとれずに悩んでいたカラオケ嫌いな自分が友達に知られることなく1日1時間のリスニングととトレーニングを一ヶ月繰り返すだけで、クラスのマドンナにも「歌うまいね」と言わせたかなで流カラオケ最速上達法

カラオケが嫌い。高得点が取れない。そんな悩みに悩まされている貴方のためのブログです。同じ状態にあった自分がどのような方法でカラオケを得意の一つにしたのか徹底的にご紹介致します!

打ち破るべきは貴方自身

こんにちは!かなでです!

 

今回は

脱60,70点台に向けて

準備が整いつつある皆さんの

「最大の敵」

について語っていきたいと思います。

 

 

 

ログのタイトルにあるように

私も最初は全くと言っていいほど

歌えませんでした!

音痴でした!

f:id:minato0614:20180320031942p:plain

 

そういう人は

自然と歌うことをやめようとしたり、

カラオケを拒んだり、

そんな経験をたくさん

してきたんじゃないでしょうか?

 

画像のように

それでも気持ちよく歌える人って

そうはいないですよね(汗

 

 

さて、そんな中で

そろそろ本題の

「最大の敵」

について語っていきましょうか。

 

カラオケを上手くなろうと動き出す中で

乗り越えなくては行けないもの。

カラオケを歌うことを拒み続けたが上に

失ってしまったもの。

 

それは

「声をだすこと」なのです。

 

皆さんはカラオケで

マイクをはいと手渡されて

一体、何人の人が

部屋いっぱいに響く声で

歌を歌い出せれるでしょうか?

 

正直、難しいですよね...。

 

「そんなの出来たら苦労しないよ!」

そんな気持ちで一杯ですよね

f:id:minato0614:20180320033142j:plain

 

しかし!皆さん!

厳しいことを言いますが、皆さんには

響く声で歌う

そんな一人になってもらいますよ!!

 

 

なぜならば、

歌を上手い人

全員が

お腹から声を出し

部屋中に響き渡らせる

声量をもっています!!

 

 

故に、

皆さんもこれからその一人に

なっていくためには乗り越えなくては

ならないのです!

この「最大の敵」に!

 

 

そんな皆さんに

私からお願いがあります。

どうか皆さん。

変わるまでの間、

「自分には無理!」

というマイナスな思考は

捨て去ってください。

 

 

貴方は代われます!

 

 

なぜならば、

皆さんはこれまでの記事において

充分なほどに歌への意識が

磨かれてきているのです!

 

 

自分の歌を見つけ、歌を理解し、

歌詞を暗記した。

それだけのことをやり遂げた

貴方なら!貴方になら!

 

その歌を精一杯歌っていい

そんな資格があるんです!

 

だから

どうか恐れず

歌ってみてください!

 

自分という

「最大の敵」

を打ち破りましょう!

f:id:minato0614:20180320035748j:plain

 

今回は以上になります!

 

 

次回は

心決めた皆さんに!

とっておきの発声練習を

伝授していきます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

・音程がとれない 

・採点は60,70点が普通

いわゆる音痴くんだった私が、

最高得点96点。持ち曲2桁

にまでなった経緯を書いたBlogを公開中。

 

 詳しくはコチラから。

manado.hatenablog.com