声も小さく、自分の歌にも自信をもてず、60,70点台しかとれずに悩んでいたカラオケ嫌いな自分が友達に知られることなく1日1時間のリスニングととトレーニングを一ヶ月繰り返すだけで、クラスのマドンナにも「歌うまいね」と言わせたかなで流カラオケ最速上達法

カラオケが嫌い。高得点が取れない。そんな悩みに悩まされている貴方のためのブログです。同じ状態にあった自分がどのような方法でカラオケを得意の一つにしたのか徹底的にご紹介致します!

今すぐなれる!?リズムマスターへの道

こんにちは!

かなでです!

 

今日は簡単な

リズムの取り方

ついてご紹介いたします!

f:id:minato0614:20180701182721p:plain

 

 

これができるようになれば

あなたのカラオケの質は

さらにアップ!

歌い出しのズレや

曲より早く歌ってしまう

ミスともサヨナラです!!

 

反対にこれを試さないと

皆が大注目している場で

歌い始めを見事にミス!!

大赤っ恥をかくなんてことに...。

他にもリズムが合わず

音痴に思われたり...。

 

 

そんな未来を避けるためにも

今回のブログしっかりと

チェックいただければと思います!!

f:id:minato0614:20180701182826p:plain

 

 

 

 

て、

皆さんは「リズムの定義」

ってご存知ですか??

 

【リズム】

「音の強弱などの、

周期的な繰り返し

によって表される秩序」

とネットでは紹介されております。

 

 

難しい言い回しですよね笑

 

 

要は、

どれだけノレているかです!!

 

今風に言うと、

いい波のっちゃてるか

です!!

ãããæ³¢ä¹ã£ã¦ãã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

歌に対して、

どれだけ入り込めるか

どれだけ集中できているか

でリズム感は磨かれます!!

 

 

これが一回聞いただけで

できる人もいれば

何度も何度もやらないと

できない人もいます。

 

それだけ個人差が

大きくでるものと

なっております 

 

なので!今回は、

苦手な人でもリズム感が磨ける!

そんな方法のご紹介です!!

 

 

 

それというのは、、

ずばり、、

 

メトロノーム

 

f:id:minato0614:20180701183419p:plain

です!!

 

 

はい!

メトロノームを用いることで

あなたのリズム感は

大いに磨くことができます!!

 

 

使い方は簡単!

「曲の始まりと同時に

メトロノームをスタート」

それだけです!!

 

その時に手拍子を加えて

歌ってみましょう。

 

そうすることで、

あなたは体で心で

リズム感が染みつき

あなたのリズム感を

磨くことができます!! 

 

 

 

いや、、

そうは言われても

メトロノームなんて

持ってないし、、

 

そんな風に考えちゃいますよね。。

f:id:minato0614:20180701184259p:plain

 

 

いえいえ!

現代っ子の私達なら

もう実物がなくても

代用できるものが身近に

あるじゃないですか!!

 

そうです!

アプリです!

f:id:minato0614:20180701184346p:plain

 

 

 

アプリで「メトロノーム

と調べてみてください!

 

出てきましたよね!

それを用いて

あなたのリズム感を

今すぐ磨いちゃってくださいよ!!

 

リズムマスターの道はすぐ目の前です!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

・音程がとれない 

・採点は60,70点が普通

いわゆる音痴くんだった私が、

最高得点96点。持ち曲2桁

にまでなった経緯を書いたBlogを公開中。

 

 詳しくはコチラから。

manado.hatenablog.com