声も小さく、自分の歌にも自信をもてず、60,70点台しかとれずに悩んでいたカラオケ嫌いな自分が友達に知られることなく1日1時間のリスニングととトレーニングを一ヶ月繰り返すだけで、クラスのマドンナにも「歌うまいね」と言わせたかなで流カラオケ最速上達法

カラオケが嫌い。高得点が取れない。そんな悩みに悩まされている貴方のためのブログです。同じ状態にあった自分がどのような方法でカラオケを得意の一つにしたのか徹底的にご紹介致します!

抑揚をあなたの武器に。

こんにちは!かなでです!

 

いよいよ

抑揚について

完全攻略する時が

きましたよ!

 

この抑揚を攻略して

90点を掴み取りましょう!!

 

攻略できれば、さらに!

盛り上がるカラオケの場でも

あなたの歌は

注目の的になること

間違いなしです!!

f:id:minato0614:20180425162739j:image

 

あなたの

歌声は素人のものから

プロの歌声へと進化するのです!!

 

そうすればクラスのマドンナからも

注目されちゃいます!!

 

逆にこれが攻略できなければ

盛り上がるカラオケの場でも

あなたの歌は見向きもされず。。

 

カラオケで目立つように

なれることもまずないでしょうね。。

盛り上がってるカラオケの端っこで

ぽつーんと座っていることなんかに...。

 

「そんなのは嫌だ!」

「注目されるようになりたい!」

そうなるためにも今回の記事にて、

抑揚をマスターしてしまいましょう!!

f:id:minato0614:20180403154516j:plain

 

前回の記事の終わりに

抑揚の大事なことについて

少し触れていたことを覚えていますか?

 

抑揚は全ての演奏区間おいて

しっかりとかけなければ

評価は悪くなります!

 

採点時に歌は6つの演奏区間

というものに区分されます。

 

カラオケの採点時の右上にあるこれです!

f:id:minato0614:20180403154902j:plain

 

この1区間ごとに

必ず大きく歌う所と小さく歌う所

を入れること!

 

これが大切なのです!

 

これさえ意識できれば

あなたの得点は間違いなく今より

上げることができるのです!

f:id:minato0614:20180426003315j:plain

 

 

さて、では具体的に

抑揚はどのようにかければ

いいのでしょうか??

 

基本的には

音程が低いところで声を小さく

音程が高いところで声を大きく

といった感じです。

 

でも、そんなの常に意識するの

めんどくさいですよね!

 

なので、皆さんには

特別に裏技

ご紹介致します!!

f:id:minato0614:20180403155820p:plain

 

簡単でいて、

効果抜群の裏技。

 

それはずばり、

「マイクを

近づけたり遠ざける」

だけなんです...!!!

f:id:minato0614:20180425162202j:image

 

「えっ...?それだけ?」

って思われますよね(笑)

 

これだけなんですよ!

これをするだけで

表現力の点数も上がって、

総合点も上がって、

winwinすぎるわけです!!

f:id:minato0614:20180426003049j:plain

 

でも、

注意する点ももちろんあります。

 

マイクを近づける時は

どんなに早くても大丈夫なんですが、

遠ざける時は

ゆっくりと離すこと!

 

これを早くやってしまうと

音が拾われず逆に減点対象と

なってしまいます!

 

それを注意して、

高い音の時にだけ

マイクを近づける!!

それ以外は遠ざけておく。

 

それを6つの演奏区間ごとに意識する!

それだけで抑揚点はぐんぐん上がります!

f:id:minato0614:20180331031633p:plain

 

これを駆使して

今すぐにマイクを手に取って

じゃんじゃん抑揚を

かけちゃいましょう!!

 

そして!

苦手とされる抑揚を

「あなたの武器」に

変えてしまいましょう!

f:id:minato0614:20180404011202j:plain

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

       

 

 

・音程がとれない 

・採点は60,70点が普通

いわゆる音痴くんだった私が、

最高得点96点。持ち曲2桁

にまでなった経緯を書いたBlogを公開中。

 

 詳しくはコチラから。

manado.hatenablog.com