声も小さく、自分の歌にも自信をもてず、60,70点台しかとれずに悩んでいたカラオケ嫌いな自分が友達に知られることなく1日1時間のリスニングととトレーニングを一ヶ月繰り返すだけで、クラスのマドンナにも「歌うまいね」と言わせたかなで流カラオケ最速上達法

カラオケが嫌い。高得点が取れない。そんな悩みに悩まされている貴方のためのブログです。同じ状態にあった自分がどのような方法でカラオケを得意の一つにしたのか徹底的にご紹介致します!

サービス開始です!!

お久しぶりです!

かなでです!!

 

前回のブログから

大分、期間が空いて

しまいましたね...💦

 

しかし、

何もしていなかった

訳ではありませんよ!笑

 

多くの方に

LINE@を

ご登録いただいたことで

本格的にサービス実行に

移すことができそうです!💪

 

さて、

サービス開始第一弾の今回は、

改めてカラオケの採点

について触れていきますね。

f:id:minato0614:20180622011401j:plain

 

 

 

採点のコツを理解するだけで、

皆さんは自分の

改善点・修正点を理解し、

意図的に点数を

伸ばしていくことができます!

 

逆にこれを理解できないと

皆さんは永遠に

何が悪いかを理解できずに

点数に伸び悩むこととなるでしょう...。

 

そんな未来を避けるためにも!

しっかりと理解いただければと思います!

 

今回はDAMの「精密採点DX

をもとに語らせていただきます!!

 

 

て、

はじめに皆さんは

カラオケの採点の基準を

ご存知でしょうか??

 

実はですね。

ここを理解できていないと、

脱70点台目指せ90点台

は難しいんですよ!!

 

精密採点DX」では、

音程 >> 表現力 ≧

ビブラート&ロングトーン

≧ 安定性 >> リズム

の5段階で分けられています。

f:id:minato0614:20180622004952j:plain

 

ここから見てわかるように

最重要項目は『音程』です。

何を成すにもまずは歌を

理解しないとということですね^ ^

 

続いて『表現力』

これ、よくわからないという質問を

いただくのですが、これはつまり

「カラオケの技術」の総称ですね!

抑揚、しゃくり、フォール、などが

含まれたものとなっております!

 

『ビブラート&ロングトーン

声を伸ばすロングトーン

声を震わすビブラートの項目です。

ここで大事なのは2つで1項目と

なっていることです!!

片方だけできればいいはNGですよ!

 

『安定性』

声が安定しているか。

弱々しかったり、たどたどしかったり

しないかを判定しています!

 

反対に『リズム』はそれほど

高い項目には当たりません。

なのでリズム感がないから

ってのは関係ないわけです! 

 

 

このような5段階で設定されています!

これは評価低いから捨てるべき!

とかは言いませんが、

やはり点数配分が高いものほど

優先度も高い必要があります!!

f:id:minato0614:20180622010957j:plain

 

そのためにも、

皆さんに第一優先として

勧めていただきたいのは

『音程』です!

 

そして、

音程は無料プレゼントで

秘訣をお配りさせていただきましたね^ ^

f:id:minato0614:20180622010853j:plain

 

なので、皆さん点数に伸び悩むなら

とにかく音程を磨きましょう!!

 

そのために

無料プレゼント🎁

ぜひ活用してみてください!!

 

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

・音程がとれない 

・採点は60,70点が普通

いわゆる音痴くんだった私が、

最高得点96点。持ち曲2桁

にまでなった経緯を書いたBlogを公開中。

 

 詳しくはコチラから。

manado.hatenablog.com