声も小さく、自分の歌にも自信をもてず、60,70点台しかとれずに悩んでいたカラオケ嫌いな自分が友達に知られることなく1日1時間のリスニングととトレーニングを一ヶ月繰り返すだけで、クラスのマドンナにも「歌うまいね」と言わせたかなで流カラオケ最速上達法

カラオケが嫌い。高得点が取れない。そんな悩みに悩まされている貴方のためのブログです。同じ状態にあった自分がどのような方法でカラオケを得意の一つにしたのか徹底的にご紹介致します!

これで貴方も最高のビブラート使い!!

こんにちは!かなでです!

 

皆さん!

ついに三度に渡ったビブラート編も

最終章にまでたどり着きましたよ!

 

いやー、長かったですね。

いつまで焦らすんだよお前!

って感じですよね(笑)

 

しかし、1記事1記事が

絶対に皆さんの力に

なるものと確信を持って、

私は書かせていただいております!

 

なので今回の記事も

これまで以上の自信確信

もって皆様にお伝えして

いきたいと思います!!

 

このビブラートをマスターすれば

女の子にモテる歌声を得るのも

夢ではないのです!!!

f:id:minato0614:20180331115216p:plain

 

では本題に入っていきましょう。

 

前回は9つのビブラートについて

ご説明しました。

それぞれのビブラートには癖が存在し

それが採点では評価の基準となってきます!

 

なので必然的に

採点における最も適した

ビブラートが存在するのです!

 

では、その採点の基準とは

なんなのでしょう。

 

まず始めに先程は適したものが存在する

と言ったこの9つのビブラート。

実は採点においてタイプにおける

点数の影響差がでることは

ないのです(笑)

 

「なんだそれ!?」

 

と思いますよね!

でもご安心を。

そうは言えどもやりやすい

ものは確実に存在いたします!

 

自分はこのタイプがやりやすい

適している!と持っているものが

ある方はそれを磨いて

いただければいいのですが、

それがわからない方は

ぜひ今回のものを参考に

していただければと

思います!!

 

では、それは何かと言うと

こちらの中の

f:id:minato0614:20180331110312j:plain

 

「B-2 , B-3 , C-2 , C-3」

タイプのものです!!

 

つまりですね、

カラオケの採点では

早いビブラートよりも遅いビブラート

浅いビブラートよりも深いビブラート

が適しているといえます。

 

そしてこれは1秒以上行わなければ

評価の基準になりません。

 

 

つまりまとめると、

ビブラートは

一曲中に必ず

1秒以上用いて行い、

声の揺らすペースはゆっくりめに、

音程の揺らす幅は大きく、

採点のビブラートタイプが

「B-2, B-3, C-2, C-3」となるよう

に目指すのが理想!!

 

 

 

そして、

それが

「最高のビブラート」

といえるのです!!

f:id:minato0614:20180331122247j:plain

 

これは

決して簡単なことではありません。

習得するまでに多くの時間を有すると

思います。。

しかし、多くの知識を持った皆さんは

上の意識と練習を繰り返すだけ

他の知識のない人よりも

必ず早く、高く上達することが

できるのです!!

 

どうか自分に自信を持って

挑戦してみてください!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

・音程がとれない 

・採点は60,70点が普通

いわゆる音痴くんだった私が、

最高得点96点。持ち曲2桁

にまでなった経緯を書いたBlogを公開中。

 

 詳しくはコチラから。

manado.hatenablog.com