声も小さく、自分の歌にも自信をもてず、60,70点台しかとれずに悩んでいたカラオケ嫌いな自分が友達に知られることなく1日1時間のリスニングととトレーニングを一ヶ月繰り返すだけで、クラスのマドンナにも「歌うまいね」と言わせたかなで流カラオケ最速上達法

カラオケが嫌い。高得点が取れない。そんな悩みに悩まされている貴方のためのブログです。同じ状態にあった自分がどのような方法でカラオケを得意の一つにしたのか徹底的にご紹介致します!

伸びる声を習得しよう

こんにちは!かなでです!

 

皆さん。

ビブラートは

使いこなせるように

なってきましたか?

 

最高のビブラートを

手にすることができましたか!?

 

さて、今回は

そのビブラートと

対極の存在にあるもの

ご紹介いたします。

 

意識的に声を揺らすことを

「ビブラート」

 

反対に

意識的に声を揺らさないことを

ロングトーン

といいます!!

f:id:minato0614:20180403042258p:plain 

 

 

では、

これを歌の技術として

取り入れる理由はなぜなのでしょうか??

 

実はそんなの簡単です!

カッコいいからです!!

f:id:minato0614:20180403044231p:plain

 

ロングトーンが上手に

きめれる男子はモテます!!

 

いいですか!

ただ「あーーー」と叫んでいた所で

女の子の胸には何も届かないのです!

 

サビでテンションのボルテージを上げて!

最後にきれいなロングトーンで締める!

 

これができるようになれば意中のあの娘の

ハートも鷲掴みなわけです!!

 

 

 

逆にこの技術の

習得に力を入れなければ

 女の子との

モテモテライフ

もさよならです...。。。

 

カラオケで目立つ存在に

なることもできないでしょう。。

 

そんな現実から

逃れるためにもこの記事!

しっかりと見ていただければ

と思います!!

 

f:id:minato0614:20180403045929j:plain

 

では具体的にロングトーンとは

どんなものなんでしょう?

 

ロングトーンとは

その名の通りのもので、

Long ...長い

tones...音程

つまり、

「同じ音程を伸ばし続ける」

ということです!

 

いまいちまだ理解できない人は、

「あーーーーーーーー」

と音程を変えずに叫んでみてください。

これもれっきとした

ロングトーンなのです!

 

f:id:minato0614:20180421014738p:plain

 

 

 

では、

このロングトーン

カラオケで用いる時は

どのようにすればいいでしょう?

 

これには大きく3つの

意識する点が大事に

なってきます!

 

それは、 

①力まない

②声をだす前に息をすいすぎない

腹式呼吸を意識

 

の3つがあります。

これを意識するだけで

貴方のロングトーンの質は

ぐんと上がります!!

 

 

 

まずは三点を意識して

とにかく

「あーーーーー」

の発声練習からでいいので、

今すぐにでも暇な時間に

練習してみることからオススメします!!

 

お家でも外でも

自分の部屋でも構いません!

とにかく実践あるのみです!!

 

それだけ今までのカラオケよりも

質が上がること間違いなしですよ!!

 

 

 

 

さて、次回は

このロングトーン

さらなる上達方法と
カラオケでの注意点について
お話していきたいと思います!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

・音程がとれない 

・採点は60,70点が普通

いわゆる音痴くんだった私が、

最高得点96点。持ち曲2桁

にまでなった経緯を書いたBlogを公開中。

 

 詳しくはコチラから。

manado.hatenablog.com