声も小さく、自分の歌にも自信をもてず、60,70点台しかとれずに悩んでいたカラオケ嫌いな自分が友達に知られることなく1日1時間のリスニングととトレーニングを一ヶ月繰り返すだけで、クラスのマドンナにも「歌うまいね」と言わせたかなで流カラオケ最速上達法

カラオケが嫌い。高得点が取れない。そんな悩みに悩まされている貴方のためのブログです。同じ状態にあった自分がどのような方法でカラオケを得意の一つにしたのか徹底的にご紹介致します!

響け!歌声!

こんにちは!かなでです!

 

今回は

声を出す決心と

自分の声を知った

そんな貴方に対して!

 

実際に

どうのように歌声は出すのか?

について徹底的に解説して

いきたいと思います!

 

f:id:minato0614:20180331013229j:plain

 

 

じめに

 

皆さんはこういった

経験をしたこことはないでしょうか??

 

歌の最後まで声がもたない

声がしっかりと出ない

大きな声が出せない

声に力がこもらない

etc...

 

歌うことを

苦手としている人ほど

「あるある!」

 と感じるられるのではと思います。

 

実はこれ、

声の出し方に問題があるんです!

 

f:id:minato0614:20180331015039j:plain

 

 

では、

この「声の出し方」

どのようにすれば

問題を解消する事が

できるのでしょうか??

 

実はこの問題!

声の出す位置を変えるだけ

で簡単に解消することができるんですよ!!

 

具体的に言うと、

歌声を出すに置いて

「お腹から声を出すこと」

を意識していくことが大事になるのです!

f:id:minato0614:20180331020708j:plain

 

 

 

皆さんは小学校

もしくは中高生の時に

合唱祭といった行事がなかったでしょうか?

 

実はあれがわかりやすくて

一番良いお手本なんですよね。

 

しっかりとした声を出すには

①お腹いっぱいに空気を吸う

②口を大きく開ける

③喉ではなくお腹から声を出す

④声を頭の先から出すイメージをもつ

 

この手順をこなし、

意識して歌うことで

良い歌声を発することが出来ます!! 

 

想像ができにくい人は、

「叫ぶ」時のような

イメージを持つと

わかりやすいかもしれませんね!

f:id:minato0614:20180331021750j:plain

 

 

そんな声の出し方を

意識するだけで歌声における

「声が出ない」という感覚を

大きく減らすことが出来ます!

 

そして

部屋中いっぱいに響く歌声

を会得しましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

・音程がとれない 

・採点は60,70点が普通

いわゆる音痴くんだった私が、

最高得点96点。持ち曲2桁

にまでなった経緯を書いたBlogを公開中。

 

 詳しくはコチラから。

manado.hatenablog.com