声も小さく、自分の歌にも自信をもてず、60,70点台しかとれずに悩んでいたカラオケ嫌いな自分が友達に知られることなく1日1時間のリスニングととトレーニングを一ヶ月繰り返すだけで、クラスのマドンナにも「歌うまいね」と言わせたかなで流カラオケ最速上達法

カラオケが嫌い。高得点が取れない。そんな悩みに悩まされている貴方のためのブログです。同じ状態にあった自分がどのような方法でカラオケを得意の一つにしたのか徹底的にご紹介致します!

自分の歌をみつけよう!

 んにちは!かなでです!

 

 

今回は歌を上手くなる

 

「方法」「コツ」

を徹底的に伝授していきますよ!

 

 

 

 

 

では、まず始めに

 

皆さんには一曲、歌を歌ってもらいたいと思います。

 

貴方なら何を歌いますか??

f:id:minato0614:20180314190339j:plain

 

 

「今が旬のあの歌!」

「この間CMで流れてたこの歌を歌おう!」

 

 

若い世代である私達は

こういう考えの人が多いのではないでしょうか??

 

 

さぁ、果たしてそうして歌ったその曲は

何点を取ることができたのでしょうか...!?

 

 

 

 

 

 

あまり納得できる点数を取れた人は

ほとんどいないことだと思います。

 

 

 

私が何を言いたかったというと、

 

「努力なくして

成功はありえない!」

 

f:id:minato0614:20180314191205g:plain

 

 

のです!

 

 

 

 

 

 

カラオケもしっかりとした

手順を踏んで、努力を重ねた歌

だからこそ! 

 

 

90点台の高得点が見えてくるのです!

思い切り気持ちよく歌を歌えるようになるのです!

f:id:minato0614:20180314191512j:plain

 

 

 

 

そうなるためにも、

まず貴方がするべきことは

 

歌うことではなく

曲を聞くことなのです!

 

とにかく何曲でも何回でも聞いてみてください。

 

 

 

 

 

そして、ココが大事なのですが、

歌手の歌声に合わせて

歌を口ずさんでみてください!

 

 

恥ずかしがらずに最初から最後まで

曲に合わせて歌ってみてください。

 

 

そして、

 

思い切り腹の底から歌えたり

 声が出しにくくなかったり

歌詞をほとんど覚えていたり

 

 したそんな曲を見つけてみてください。

きっと誰しもに一つは存在しているはずです。

 

 

それが貴方のこれから

 十八番となっていく歌なのです!

 

f:id:minato0614:20180314195451p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして自分にあった曲を見つけてくことが

 上手くなる「コツ」のひとつなのです!

 

 

ではこの「十八番となっていく歌」

 実際に「十八番の歌」にしていくには

どのようにすればいいのでしょうか?

 

 

 

次回はその「方法」について

説明していきたいと思います!

 

 

お読みいただきありがとうございました。